iDeCo変更手続き

iDeCoに加入している方で、加入資格状況に変更があった際

手続きをせずに放置していると、引落しが停止される可能性があります。

掛金は後から支払えませんので、引落しが停止期間中の掛金に対しては

税控除が受けられない、更に手数料が引かれ続けるといったデメリットが

発生いたします。

例えば転職をしたのにも関わらず、手続きを後伸ばしにしていると、

どんどん手間が煩雑になっていきますし、時間もあれよあれよと過ぎていきます。

せっかくご自身の老後のために加入したのですから、デメリットではなく

メリットを享受するよう、変更事項がある場合はくれぐれもお気をつけください。

iDeCo変更手続き

iDeCoに加入している方で、加入資格状況に変更があった際 手続きをせずに放置していると、引落しが停止される可能性があります。 掛金は後から支払えませんので、引落しが停止期間中の掛金に対しては 税控除が受けられない、更に …

詳細を確認する

新NISAになる前に

NISAやつみたてNISAの口座は開設したけれど 実際に何も購入していない人、 マイナンバーの提出がなされていない場合には、 口座が閉鎖されていることがありますので、 確認をすることが大切です。 案外利用しないでそのまま …

詳細を確認する

住宅ローン相談1,000件突破!

先月29日に数寄屋橋の交差点で、赤信号待ちの間に撮影した3枚。 ここの交番には、過去2回落とし物を届けました。 でも散る桜を眺める余裕は、なかったかもしれません、、 話は変わって、住宅ローンの相談件数1,000件を突破致 …

詳細を確認する